2011年09月22日(木)
佐賀から初の全農会長。強いリーダーシップに期待

 
 全農会長に就任された中野会長の新しい門出を寿ぐ会が開催され私も参加させていただきました。中野会長は、共に故末次一郎先生の下で学んだ「同門」。32歳で地元農協組合長に選出され農業一筋に邁進されてこられた方です。

 http://goo.gl/nWzLV

 農業団体は、伝統的に自民党の強い支持団体でした。自民党県議さんらもずらりと並ぶ会は、アウェイ状態かというとそうでもありません。若い頃から農政について熱心に共に取り組んできた同志も多く、たくさんの勇気と活力をいただきました。

 熱心な市長さんのお一人が駆け寄ってこられて昨日の私のツィートの意味をお尋ねいただくなど、絆や希望を共有させていただく貴重な場でもありました。TPP問題や震災・原発事故の影響で極めて厳しい農業情勢ですが、中野会長の強いリーダーシップに期待したいと思います。

 私も、これまでのご縁を基にさらに強力に支援していきたいと思います。