2010年10月26日(火)
この笑顔にこたえたい

 
 この週末は、長い距離の移動でした。新幹線が広島駅に着いた時には、列車の中で眠りこんでいました。ふと外に目をやるとホームからあかちゃんの手を振って笑顔で若いお父さんが私に何かおっしゃっています。「頑張って!」・・・。発車を告げるベルの中でお父さんの口が大きく動くのが見えました。

 たくさんの方々のお励ましと笑顔に支えられました。この笑顔を守りたい。ただし、この数カ月、厚い壁を感じることが少なくない日々。本当のチームは、何か?理想を実現するための基盤を強化して閉塞した政治を変えたいと思います。


 今日は、衆議院総務委員会質疑が予定されています。