2009年07月15日(水)
歌の絆で佐賀を満たしたい

 
2009年の夏・・・・
2度とこない夏に、みんなの心を奮い立たせたい

悲しい思いをしている人
悔しい思いをしている人
恐れを手放せないでいる人
恐れで潰されそうになっている人


愛する佐賀の愛する人たちに
思い出を残したい

今度の小選挙区の戦いで敗れれば
僕は党の規定によって佐賀から立つ候補者としての権利を奪われてしまう。前回の選挙が小選挙区で負けているため。サッカーのイエローカードがレッドカードになるのと同じで、非情な決まりに従うことになる。


これが最期になるかもしれないなんて思いたくないし、思ってもいない。
でも何がおこるかわからないのが政治の世界。


花を歌いたい。
空と海をうたいたい。


愛する
歌で
みんなに思いを伝えたい

喜納昌吉さんや
しまだちやさんや
・・・・
どれだけの方が来られるか
わからないけど

暖かい皆さん
たくさんの歌で
佐賀を満たしたい


2009年の夏・・・・
2度とこない夏に、みんなの心を奮い立たせたい

悲しい思いをしている人
悔しい思いをしている人
恐れを手放せないでいる人
恐れで潰されそうになっている人


愛する佐賀の愛する人たちに
思い出を残したい