2009年06月11日(木)
集中審議さえ逃げ回るのか?

 
月曜日にはかんぽの宿等追求チームで視察を決定しました。
 鳩山総務相らとも郵政の問題について議場で言葉を交わしました。 「今日だって集中審議できたはずですよね。」 突然の集中審議からの「逃亡」に憤懣やるかたなし。「卑怯なことをする」横槍?いずれにせよ予期しない何かが入ったのではないかと感じました。 別の友人とも意見交換。「麻生首相に小泉氏から連絡が入って、麻生首相が腰を引くからこうなるのです。毅然として戦うときには戦うとどうしていわないのか?どちらが総理だと思っているのかときっぱり言えないのか。」この友人も呆れ顔。 「水曜日には党首討論。それまでこれ以上、不利な材料を抱えたくないと言う判断でしょうが、これでは、原口さんたち野党の追及が怖くて逃げ回っているとしか思えませんね。」とその友人。 結局、総務委員会理事懇談会は月曜日に開くことになりました。今から佐賀の方の集まりに行きます。