2009年05月30日(土)
感動と感謝

 
【結婚式】 
 同級生のお嬢さんの結婚式です。
 僕にはまだ小学生の子どもがいるのに、もう結婚式。少し複雑な思いも。
 新郎新婦の入場では風船を子どもにあげるところから始まりました。
新郎さんは長距離の名門校でいくつも賞をとった方。強く優しい姿勢がその姿に出ています。
膝をおって子どもと同じ目線で風船を上げている姿に、本当にいい人に出会えたんだなと感激しました。
 新婦は世界的にも有名な佐賀女子高校新体操部出身。美しくしなやかな内面が光り輝いています。恩師の光武先生もおられました。先生は私の母の親友でもあります。来賓挨拶の中で「厳しかったでしょう」と私はいいましたが、愛情あふれる指導がなければ、世界的な選手を生み出すことはできません。光武先生のような優秀な指導者に出会えたことは、神様の恩寵です。神様の恩寵を受けた子は、そのご恩を社会に返さなければなりません。こんなことは言うまでもないことでした。新婦さんはたくさんの子ども達に幼稚園の先生として授かったものをわけてこられたのだなと、子どもたちの笑顔が証明しています。
 本当に素敵なカップル。素敵な結婚式でした。

【ティーンズ・ミュージカル】
 最高でした。 感動・感動・感動。
子ども達の無限の可能性に出会えて嬉しかったです。素晴らしい感動をありがとうございます。
子ども達も「感動を与える・共有する」喜びに出会えて素敵です。
素晴らしいステージを見ることができました。