2010年04月30日(金)
訪米します。

 
 おはようございます。今日は閣議。脳とICT懇談会も開催されます。その後、訪米。サンフランシスコに向けて飛びたちます。
 
 訪米中は、移動距離が長くネットへのアクセスが限られていますが、この日誌やツイッターは続けますので、皆様、よろしくお願い申し上げます。毎週、金曜日に行っていたUSTREAMテスト会見は、今日は訪米のためお休みです。アメリカからのどんなメッセージを出すことができるか、挑戦してみます。


 久しぶりのサンフランシスコ。20代の頃。友人たちと入ったライブハウス。ジャズの巨匠、アートブレーキ―さんは大の日本びいき。君たちは、はるばる日本から来てくれたんだねと言って、ドラムをたたき続けてくださいました。


 ツイッターで美しい八重桜の写真を送っていただきました。美しいものに触れると、心が和らぎます。素敵な写真を送ってくださった方に感謝です。今日も、そのような思いを私も人に届けられたらいいと思います。

皆様、今日もお元気で!たくさんの祝福がありますように!