2009年08月05日(水)
情報化社会の落とし穴

 
久々に国会に戻って思うことは、時が思ったよりも先に進んでいるということでした。まだ結果もでていないのに、いろんなことを織り込み済みで、時間だけが先に進んでいるのです。

 官僚組織も経済界も・・・・・・外交も・・・。

 「変化は何も永田町だけではないよ。兜町もこの数週間で大きく変化した。民主党の主張にそった関連株が買われ、自民党が旧来から規制で保護をしていた株は売られている・・・。」と友人。
 既にシステム全体が既に次の準備をしています。


 情報化社会の危うさを感じました。

 政権交代どころか・・・。
 まだ何も起きていないのです。しかし、もう終わった気になって、日本全体のシステムの歯車が動き出しています。
 油断したほうが負けです。